きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

お日さまも中休み~♪

ゴールデンウィーク・・・今日はお日さま中休みですね

10年続いた未知への旅も中休み ダーさま「古希」仲間と旅へ 

月末お仕事やら会計士さんからの決算の宿題が出ていたり 私はお留守番
そして昨日は私もお仕事中休み~ 午前中はPCで・・・ 午後からプチ旅行(^_-)-☆

新幹線⇒新幹線⇒ローカル線乗り継ぎ1時間半ほど 「にしお」さんへ
今年に入りお電話でお願いしていた孫姫ちゃんの3歳の祝着 
そして私の成人式の折の帯を持参し お手入れとこの帯に合うお振袖探し(数年かけてですが)
あと18年 元気でいられるか? 天然ボケが進んでいるでしょうね~~と思った時
元気なうちに準備だけはしておきましょうと思った次第


お着物コーディネイトは ちょっと汗ばむこの季節 重宝している白大島の胴単衣
よろけグラデーション・・・2014yorokeshiroshima1




2014yorokeshirooshima

       帯周りは 20140429obimawari

紗合せのように見える道中着 足元はカレンブロッソでいそいそ・・・
楽しい午後過ごしてまいりました(*^_^*)



おまけ・・・ 20140429odekake
  
comments(4)|trackback(-)||2014-04-30_09:54|page top

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰でございました<(_ _)>
v-22sognoさま
  相変わらずの後ろ姿で(^_-)-☆
  あらら・・・ 新幹線車中やタクシーなどで よれよれになったままのお太鼓
  ポージングなどすっかり忘れておりますぅ(笑)

  >5月の連休といえば、sachikoさん家は今年はどちらへ??
    ↑のような事情ダー様だけ海外へ
    節目のお祝い 全員集合の連休でした

    来年はどうするのかしら~?



v-22朋百香さま
  
  連休明けには単衣でしょうか・・・
  決まりごとのあるお席には袷ですが 長襦袢などで工夫いたしましょ 

  >うちはまだ先なのに、あちらの曾お婆さまがもう用意して くれました(笑)
  きっと母が元気でいたら 曾おばあさまとご一緒だと思います(*^_^*)
  

v-22香子さま
  あのね・・・ 私の帯しか残っていなくて 母が親戚へ回したようでお振袖も中振袖も見当たらないの
  きっと母が元気でいたら 曾孫姫誕生の時に次々揃えたと思うので
  私も気力体力あるうちに選びたいと思い お願いしてきました

  帯のお手入れが済んだら お気に入り見つかるまで楽しもうと思います

  
No title
ま〜、お孫ちゃんの為のお振り袖選び?
スゴいです〜!ステキです〜!!
周りのワタシたちもとっても楽しみ♪
No title
sachikoさま
爽やかな日にピッタリの大人の紫が素敵!
おきもの着て新幹線、エライわ〜sachiko さん。
そちらさまの姫は本当にもうすぐですね、七五三。
うちはまだ先なのに、あちらの曾お婆さまがもう用意して
くれました(笑)
No title
sachikoさんも藤も美しいです!
帯の濃淡が藤の花を想像させますよね。

5月の連休といえば、sachikoさん家は今年はどちらへ??と
毎年楽しみにしておりました。