きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

初夏の陽射しに・・・

咲き始めました~ クレマチス・壺型
2014clem-tubogata1b


くるっと反った花びら 内側とのコントラスト2014clem-tubogata1a
植え替えしながら数年・・・タグが無くなり名前が(泣)
他の鉢も蕾が上がって来ているので 花開いてから比べて名前を確認いたしましょ

もふもふのうぶげが可愛い蕾もあるんですよ~~(●^o^●)


そうそう初夏の陽気に誘われて 京野菜の「万願寺とうがらし」お持ち帰り
早速、ご飯の友を・・・manganjishishito-shiokobu
超簡単な塩昆布炒め Lちゃん造の器に


明日も汗ばむ陽気とか・・・ 午前中クララ日向ぼっこしながら3Fルーフバルコニーでガーデニング
午後は例の評判の映画観てこようかしらん(^_-)-☆
comments(4)|trackback(-)| 花~♪|2014-04-23_21:22|page top

コメントの投稿

非公開コメント

モリモリ~~♪(*^_^*)
v-22セージグリーンさま

  万願寺とうがらし・・・続けて「焼き浸し」 ほんの少しの苦みがアクセント
  パクパク モリモリ 体の中も新緑フレッシュ~(笑)

  壺型クレマチス 反り返り姿もそれぞれ個性があって・・・
  これから写真アップいたしますね(*^_^*)
No title
何と完璧なシェイプ!
反り返りの絶妙な曲線、隅々までお水が行き渡っていて
吸い込まれそうです。
モフモフ産毛、イイコイイコしたくなりますねぇ、、、。
万願寺唐辛子の鮮やかなグリーンも、夏が近いことを知らせてくれていますね。
ツヤツヤグリーンが、エネルギーを運んできてくれそうですから、
もりもり頂きたいです。
花粉症どっぷり~~~ですぅ((+_+))
v-22風子さま
  ガーデニング日和続くと 杉からヒノキそして・・・と暫く続く花粉症
  お花いろいろ写真撮りたいのですが クシャミ&目がカユカユ~(涙)

  朝陽を浴びるモフモフうぶげの蕾v-227 見てくださいね~
  とってもかわいいの(*^_^*)

  万願寺・・・今日は焼きびたしにしました 美味しいですよね~♪
  苗のうえつけ・・・鉢でプチトマトと思っていますが 万願寺もできるかしら?

   
No title
なんとそそした 美しいお花でしょ。
うっとりと拝見しております。

万願寺 もうしばらくしたら 苗を植え付けます。このあたり 露地で成るのは夏ですが、それまでにスーパーで買ってしまうかも。
美味しいですよね♪