きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

雨の中 着物でお出掛け・・・

楽しみな月釜… いつもお天気に恵まれますのに今日は珍しく雨

昨夜天気予報確認し お着物コーデ柔らか物から大島に変更・・・
桜色大島に象の帯
    (お席のどこかに4月8日の花祭りにちなみ・・ と、予想し お釈迦様ーインドー象のイメージで)
20140403sakurairooshima

帯周りは・・・20140403obimawari


雨コートに足元はカレン草履20140403erimoto 20140403ashimoto
アッ・・・レンズ大きい(笑) ミラーレス持ち上げてのデジデジ右肩上がり





           20140403hanamaturi
待合のお花・・・ たくさんの椿 何種類入っているのでしょ
お花の中心にはお釈迦様

濃茶席は茶通箱 なんと贅沢に2種の濃茶頂戴いたしました
主菓子は「こなし」で桜の花びら 青磁の器に映えて 白からほんのり桜色に暈された花びら一枚

薄茶席は御所籠
    振出には甘納豆 干菓子は和三盆の流水とこはくのさくら
    




多少の雨ならお着物で・・・と 茶友の帯
20140403obi
comments(4)|trackback(-)| 茶~♪|2014-04-03_21:53|page top

コメントの投稿

非公開コメント

コーデネイトの楽しみ(^.^)

おはようございます
> 良いお仲間がいらして、、、
お稽古を続けていらっしゃる茶友のおかげです
お声かけていただくと いそいそお出かけ(^_^)

お着物纏う楽しみ 出来るだけおきものおでかけしたいです
ぜひ東へいらっしゃるとき お声かけてくださいませ
No title
sachikoさま
「楽しみな月がま」の雰囲気が 画面から
伝わってまいります。
良いお仲間がいらして、、、

帯回り ちょうどこの時期の芽ぶきのやんわりした緑が感じられて とっても美しいです。
皆さまの帯回りもそれぞれ個性的で、なんとなくお人柄が感じられます。
いいお天気ですね〜(^ ^)
v-22朋百香さま
お稽古なしのお客さまばかりの楽しみお茶ですぅ
みなさまのお召しもの拝見させていただくことと
車中のお話も楽しみなんですよ〜(^ ^)
No title
sachikoさま
インドの象さん、かわいい。桜色の大島も今ですね〜💗
皆様の帯も素敵。毎月、素敵なお召し物、たくさん見られて
羨まし〜。