きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

ピクルス

新玉ねぎも出てきたことですし・・・ キンカンはそろそろ終盤?
そんなわけでピクルス2種

picklea201404

キュウリ・新玉ねぎ・パプリカ3色の定番のピクルス

キンカンは 水・白ワイン・白ワインビネガー・ハチミツなど合わせて 


アルコール頂けないはずがお料理では平気なんですよね~(笑)



                                あちらに分量などアップしますね
comments(2)|trackback(-)|食~♪|2014-04-04_23:24|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
v-22Tomokoさま
  見た目・・・ 綺麗で美味しそうに見えるでしょ~

  お味はマイルドで香の物のような感覚で頂きます
  そうそう・・・ キンカンを先日のお客様の時 つきだし風に
  好評でしたわん(^_-)-☆
      
No title
わ〜美味しそう!!
ビタミンいっぱいの色がキッチンまわりにあるだけで
見目よい台所って思います。
お味もよさげ〜♡