きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

ヒメリュウキンカ

こちらも3Fロックガーデンで花開き始めました
ヒメリュウキンカ・八重ヒメリュウキンカ・カラス葉リュウキンカ

himeryukinka2014c

同じ黒葉でも・・・ ちょっとお花が違いますよねhimeryuknka2014d


八重の蕾・・・なんだか硬そうhimeryukinka2014yae

こちらも花色違います
himeryukinka2014b

himeryukinka2014a


10年ほど前でしょうか・・・ クリスマスローズのお仲間と山野草専門の「やまくさ」さんでオフ会
珍しいまだ一般的ではなかったレンゲショウマ しかも八重をわくわくしながらお持ち帰り
その時に小さな可愛らしい姿に3種持ち帰ったヒメリュウキンカ

3種のはずが個体差いろいろ 楽しいで~す♪

3Fロックガーデンの住み心地が良いのか いまだ健在 しかし最初に植えたところからは逃走した模様(笑)
comments(4)|trackback(-)| 花~♪|2014-04-02_22:02|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
v-22セージグリーンさま
 おはようございます

 >ロックガーデン、お花たちの故郷、原産地を再現なさったもののようで・・・
  試行錯誤しながら 失敗も限りなく 少しずつ思ったことに近づきつつあるような
  蒸し暑さが一番困ります

 花冷えの週末との予報・・・ どうぞご自愛くださいませ
No title
ロックガーデン、お花たちの故郷、原産地を再現なさったもののようで、
山野草たちも生き生きと育つのですね。
私も拝見して、あっ!Tomokoさんのお宅のお花だ、と分かりました。
ひょっとして・・・ (*^_^*)
v-22Tomokoさま
  >ひょっとしてこちらのクロ葉のコが  
    そうだったら・・・ そうかもしれない・・・ 思うこと楽しいですね(*^_^*)
  
  逃走してしまった子や小さなお花 また見繕いますね
  
No title
そぼふる雨の一日です。
記事を拝見して、ひょっとしてこちらのクロ葉のコが
こっそりとうちにやってきたのだったりして?!・・・と思いました。
草花の言葉がわかるなら、お花に訊いてみたいものです。www