きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

西からの春便り

2014ianagokugini

ご飯の友 美味しい~~~(●^o^●)

寒さの残る弥生三月・・・ 西のお若い花友より 
暦通り春は到来しいかなごのくぎ煮シーズン到来と、
山椒の実・ゆず・しょうがの3種類のお味で炊かれたくぎ煮をお送り頂きました

早速 それぞれの香り楽しみながら頂きました。

いつもお心遣いありがと~~~
 ごちそうさま~
comments(4)|trackback(-)|食~♪|2014-03-09_08:38|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
v-22鍵こめさま♪
  準備が整いYさまの想いを分かち合う方々
   
  3年前の震災 いろいろ思い感じた事を風化させることなく
  持ち続けたいと思います

  微力ながら出来ることを出来るときに・・・ 
  お教えいただき参加できますこと いつも感謝しております

  持病のコントロール入院中の父のもとへ
  小ちゃなお姉やまの孫の一日保育(週一で楽しみながら)など
  ここのところ忙しくしておりまして お返事遅くなり失礼申し上げました
  
ご飯の友~♪
v-22セージグリーンさま♪
  いい塩梅に炊けていて それぞれの風味を毎年楽しませて頂いています

  瀬戸内の早春の風物詩・・・ いかなご漁
  各家庭ご自慢の味付け
  大きなお鍋でたっぷり作り 花友へおすそ分け
  恩恵に預かっておりますぅ(*^_^*)

  まめ皿・・・ お気に入り見つけると 1つ2つ(今回は3つ)お持ち帰り
  食材+味付+器=食を楽しむ方程式ですぅ(^_-)-☆    
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わぁ、新物の出る季節ですね。
私は炭屋さんのをよく頂くのですが、こちらの3種の風味のくぎ煮も日替わりで
楽しめますね、おいしそうです、、、。
お手塩皿も愛らしいですね。