きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

ちいちゃなお姉ちゃま♪

母へ・・・ 二人目の曾孫も女の子でしたよ~(*^_^*)

2014hinakazari2
3月3日予定日のベビーちゃん ちょっと早めに・・・ 誕生  



1歳10ヶ月の小さなお姉ちゃまichigopakkun
フルーツ大好き〇子ちゃん 小さなお口で大きなイチゴをパックン


ママちゃん退院まで パパと一緒にお留守番 
「〇子ちゃんの日常」
しっかりママから一日のスケジュール&お食事メモ受け取り 張り切っております
ママとベビーちゃん退院後は家族揃ってママの実家でお世話になるとの事
数日ですが楽しみながら二人のお世話 ちゃま頑張るぅ~

*え~~っと 〇子ちゃんがまだ「おばあちゃま」と呼べないので「ちゃま♪」と呼ばれておりま~す(^_-)-☆
comments(7)|trackback(-)||2014-02-18_22:49|page top

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます
v-22セージグリーンさま♪
  ママの不在を我慢強く過ごしておりますが
  いつもより側を離れようとしません
  
  インフルエンザなど流行っていますので 産院の方で中学生以下の面会禁止となっており
  ママにもベビーちゃんにも会えないので寂しいのでしょう
  パパっ子の〇子ちゃん 更に更にパパっ子に

  今は私の頃と違い かなりイクメンの方々が多いようです
  子育ては夫婦で協力 良い事ですよね 
No title
お姫様の御誕生、おめでとうございます。
まだ幼いおねえちゃまが、不思議そうにベビーちゃんにご対面、そして
時折かいがいしくお世話を焼かれる姿が、目に浮かびます。
見れば見るほど、愛らしいですね。
お二人とも、スクスクとご成長になりますように。
またまた元気を頂きました。
少し赤ちゃん返り???
v-22朋百香さま♪
  ありがとうございます(*^_^*)

  〇子ちゃんも髪が細くて薄くて・・・と思っていましたが
  一歳過ぎるころから髪もしかりしてきました
  もうじきおリボンつけられますよ~ん(*^_^*)

  あのね・・・ 寝るときに「赤ちゃん抱っこ~~」と言い始めました
  赤ちゃん言葉~とか言って 「あぅぅ・・・ばぶぶ・・・」ですって
  ママが側にいないのが寂しいのね

  かとおもうと・・・ 「パパ お仕事バイバイね」と 行ってらっしゃいします
  ベビーちゃん退院してきてから ママは大変でしょうね


v-22Tomokoさま♪ 
  そうですね~~ ちひろさんの世界
  大好きで下井草のご自宅美術館へ足を運んだこと 懐かしく
  画集取り出しみましょ(^_-)-☆

  はい♪ 数日のことですが  ちゃま、頑張る!&楽しみま~す♪

  ありがとうございました(*^_^*) 
No title
お姫さまのご誕生、おめでとうございます♬
上のおねえちゃまももう可愛い盛りですね。

近所の公園にやってくるおちびさんたちをそっと眺めては
ついつい、いわさきちひろさんの絵を思い浮かべながら
数ヶ月の成長の違いを観察してしまいます。
ちいさい人らの成長はゆっくりとしていそうで
大人にとっては本当にあっという間ですね。

どうぞ母子ともに健やかでありますように。
ちゃま、どうぞがんばってくださ〜い。 ^o^ )/〜〜〜♬
No title
sachikoさま
おめでとうございます。姫だったのですね〜。
パパさんは大変ですね(笑)
1歳10ヶ月のお姉ちゃまは、もうこんなになって・・・
すっかり女の子ですね。可愛いわ〜!
うちはまだ髪の毛が薄くて・・・リボンも付けられません。
初節句なのに・・・。
チャット状態ですね~(●^o^●)
v-22絵美さま♪
  ごめんなさ~い・・・ 言葉が足りなかったので 書き足していましたら
  絵美さんにコメント頂いておりました<(_ _)>

  三月三日の雛祭りに女の子~e-266と楽しみにしていたのですが
  今日小さいながらも元気に誕生しました

  ママのお母様を「ばあば」と先に呼んでいらしたので 
  さて・・・私はと迷った結果 お嫁ちゃんが「ちゃま」て〇子ちゃんが言いやすいと思いますと・・・
  
No title
こんにちは! ベビーの誕生が待たれますね。私も3月生まれなので、何だか一緒に、わくわくしちゃいます。

「ちゃま」可愛いですね☆もうそのままでいいのでは。