きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Helleborus

花開き始めたHelleborus
先週末・・・ そして今週末も雪雲に覆われる日本列島
今週も花開いている鉢は避難させねば 鉢の移動 指に負担かかる 


可憐な小輪イトピコ・・・2014helledd


イエローアイ・・・2014helle-ssyelloweye


comments(2)|trackback(-)| 花~♪|2014-02-13_23:54|page top

コメントの投稿

非公開コメント

横向き咲なんですよ~~(*^_^*)
v-22セージグリーンさま♪
 クリスマスローズ・・・ 下向きに咲く株がほとんどだったのですが
 数年前から横向きに咲く株がポツリ・ポツリと出てきました

 我が家にも数鉢(^_-)-☆

 寒さの中で凛として佇む姿 冬の貴婦人と言われる由縁ですね~

 
No title
毎年楽しみにお待ちしています。
何と力強いヘレボーでしょう。
日頃のご丹精の賜物ですね。元気を頂きます!