きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

松葉? な~んでしょ

やや体調不良の中 お仕事がんばる私に 元気の素が届きました~♪
はんなり羽織・・・襟・身頃・袖・・・と市松になるように柄のつながり工夫していただき感謝(*^_^*)
       
そして・・・ 羽裏もしっとりした雰囲気に 一見、松葉のように
haori3



うふふ・・・ マッチ棒で~す(^_-)-☆haori3-haura


以前求めた羽織紐 お色合わせしたようにぴったりなんですよ♪
haori3-haorihimo
comments(6)|trackback(-)| 羽織もの|2014-01-30_21:49|page top

コメントの投稿

非公開コメント

早朝に融雪剤まきましたぁ~ 
v-22朋百香さま♪
  降り続いています・・・ かなり積もりそうですね。。。
  雪に慣れていない地方では 20~30cmの積雪でオタオタしてしまいます

  朋百香さ~ん そろそろ次が・・・ 止められない・止まらない(爆)
  物欲は羽織物で卒業の予定です
  
sachikoさま
おおー、これですね! 素敵です〜。
大胆な柄なのに、羽織として着ると以外とシックリくるん
ですよね〜。マッチ棒も可愛い。
こんばんは~(*^_^*)
v-22Tomokoさま♪
 はい♪ ご明察(^_-)-☆
 しかも そのぉ~~~ 次もあったりしてv-356v-356

 選びつつ・・・ 結構大胆かも~ 入ってはいけない領域へ・・・・・ などと
 思ったのは後の祭りv-405 v-399 v-388

 でもね 頑張っているから とか ご褒美とか いろいろ言い訳したりしておりますぅ

 羽裏でひと遊び(*^_^*)
 

 
うふ、もれうかがったお話のアレはこのお羽織だったのでしょうか。
羽織やコートは、着物ではもう着ないわ、といった
大胆な柄付けやハレがましい色のものでも、
なぜか羽織れるから不思議だなあっていつも思います。
この羽裏もまた・・・胸きゅ〜ん ♬
え~~っと お次は(笑)
v-22もも母さま♪
  うふふ・・・でございますぅ
  お二方からの刺激をたくさんいただき 羽織物の楽しみに目覚めたかも~(^_-)-☆
 
  もも母さんのワンポイントレッスン また教えた頂きたい箇所が・・・
  宜しくお願いしますね~♪
まぁ、素敵だこと!!
幸子さんこんばんは!oh~こちらですね?はんなりですがモダンでもあり、素敵です!
羽裏も珍しい柄、遊び心があってお洒落!
えーっと、次・・・、楽しみに♪♪