きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Tomokoさん個展

お着物友・Tomokoさんの個展201401mrstomokokoten
昨年、月ごとに違うテーマで描かれた「和服女性」を一堂に集め 
23日より28日まで 青山「ゑり華」にて展示されています

お邪魔できるのは24日なの・・・とご連絡し 楽しみに季節の装いでお邪魔致しました(*^_^*)


朋百香さんも24日予定されていらして それでは・・・ご一緒に
月々のテーマはどのようにして?
実際にお会いして描かれた作品 イメージを膨らませながらまとめ上げていく作品
久々のおめもじに3人でお話弾みます

またゑり華さんに展示してある加賀友禅や琉球物のお話をオーナーに伺ったり 
楽しいひと時を過ごしてまいりました


作品の前でオーナーにもお入りいただき 記念写真 
20140124erihananite


Tomokoさん 朋百香さん そしてゑり華のみなさま ありがとうございました



***月末月初のお仕事モード中***
 気分転換にPCをガチャガチャ 2~3日中にTabiへ詳細アップいたしますね(^_-)-☆
comments(6)|trackback(-)|友~♪|2014-01-24_23:55|page top

コメントの投稿

非公開コメント

v-22akeさま♪
 こんばんは(*^_^*)
 こちらこそお邪魔してもスルーで失礼しておりまして・・・<(_ _)>

 tomokoさんのお人柄そのままの優しい色彩の絵・・・
 ふんわり優しい女性  童話から また季節の行事から 活動的な女学生等々 
 一年毎月3枚 魅力的な和服女性 時がたつのも忘れ
 作品について そしてお着物談義に花が咲きました

 ご案内状の「おふくさん」お気に入りなのですが非売品でした


v-22香子さま♪
  香子さんは土曜日いらしたのですね

  作品を眺めていると それぞれストーリーが思い浮かび
  ほっこりしたり 和装女性の視線の先をイメージしたり 
  私もその時代でしたら お着物テニスや自転車のお転婆お嬢だったわ(笑) 
  などなど楽しませていただきました

  
いらしてたんですね〜☆
ワタシは翌日伺いましたのん。

そのうち機会があればまたご一緒できますように (-人-)
和服女性
こんちは!
こちらでは、ほんとうにお久しぶりですが、、、
いつも拝見しております。

ご覧になって来られたのですね!
近ければ行きたかったですし、みなさまにんもお目にかかりとうございました。

直に拝見は叶わずとも、せめてと、、、Blogにお葉書を張り付けさせていだきましたわ。
      我ら、和服女性ですものねe-412e-266
エネルギーチャージし お仕事モードへ(^_-)-☆
v-22絵美さま♪
  こんばんは~♪
  お忙しい中ランチご一緒していただき ありがとうございました。
  
  陶芸・お着物etc 話は尽きませんよね
  次回はたくさんお話しできますように・・・

  アッ・・・みなさま 藍色&紬・・・ 
  柔らか物 私だけでしたね 
  季節もの水仙柄 登場機会は 今でしょ!(笑)


v-22朋百香さま♪

 こちらこそ~~~ ありがとうございました
 おかげさまでエネルギーチャージし 今日からお仕事モードです

 ほんとに絵に癒され お着物談義に花が咲き
 嬉し・楽しい一日でした

 しかも18:15分には帰宅し いつも通り(^_-)-☆ 
sachikoさま
ご一緒して頂いてありがとうございました〜。
岡田知子さんの絵に癒され、加賀友禅で目のご馳走、
そいてやっぱりきもの談義に花が咲き、sachiko さんの
おきものも水仙が咲き乱れ〜、幸せな時間でございました。

またのお目もじ、楽しみにー!
こんにちは!
先日はありがとうございました!
こちらのお写真拝見して、初めて気づきました。
裾の方のお花、大きくてくっきり・・・!
ランチのときには帯から上だけだったので
全身の着姿に改めてうっとりです☆