きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

お初釜・・・

明日は茶友とお出かけ~(*^_^*)

「お気軽に・・・」とお声かけていただく先生ですが・・・
お初釜 それなりに 

無地紋付に相良刺繍の帯
20140116coord

       帯周りは・・・20140116obimawari




腰掛待合&路地は冷えますよね 
裏がネルの足袋に ちょっとぎっくりぎみの腰(大鉢移動で)用心のためホカロン 寒さ対策万全かしら(笑)
comments(2)|trackback(-)||2014-01-15_23:59|page top

コメントの投稿

非公開コメント

v-22はるこさま♪
  すずちゃん 6歳のお誕生日おめでとうございますv-315
  はるこさんi-185 かの地で頑張っていらっしゃるご様子 いつも拝見させていただいています
  
   お茶は・・・ お点前抜けるところがいろいろあるのですが
   忘れないように 楽しめるようにと時間を見つけてはちょこちょこと(^_-)-☆

   相良刺繍帯をv-212 アップを掲載しますね
   ほんとに凝り性の母だったと思います
   そのおかげで楽しめていると感謝しております

   最低気温更新中の当地ですが 早春のお花に元気貰っています
   はるこさんもどうぞお体ご自愛くださいまして お過ごしくださいね



  
  
お久しぶりです。お元気でしょうか。お孫ちゃまも大きくなられたことでしょうね。
秋からずっと目が回るような忙しさで一息ついてこちらにお邪魔しましたら、本当にほっとさせていただきました。このさわら刺繍は実際に接するとさらに素敵なのでしょうね。ご自宅でのお茶のご様子も、長板皆具、また七宝炉縁の綺麗なこと、他にもいろいろ眼福させていただきました。
とても寒いと思いますが、くれぐれもご自愛くださいませ。また遊びに寄らせていただきます、