きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

茶・・・ 楽しむ

昨日 ひとり遊び楽しむ・・・
      のんびり ゆっくり ほっこり午後のひと時


花を活け・・・20140112d


      湯・・・ 沸き  20140112yu



茶を点て・・・
20140112f



琴の音に遊ぶ・・・
20140112koto
取りあえず謡が入らぬ演奏のみの曲を
          指がうごくかしらん・・・と思いつつ 
                    途中で手が止まりつつ 思い出しながら 今年は月一でも弾きましょ
comments(5)|trackback(-)| 茶~♪|2014-01-13_17:28|page top

コメントの投稿

非公開コメント

v-22セージグリーンさま♪
  こんにちは~(*^_^*)
  お加減いかがでいらっしゃいますか

  八重の水仙・・・
  >シルバーさんのお手入れで、 雑草と共に根こそぎ抜かれてしまったと、
    母が嘆いておりました。(T_T)

  まぁ・・・ お嘆きわかりますわ
  楽しみにしている身としては 「あそこにいつものお花がない。」と
  がっかりしますよね~

  
  はい♪ 好きなことの時間確保のために お仕事がんばちゃいます(^_-)-☆ 
  

格調高く、、、
こんな風に、お仕事の間にもほっとされる時間を大事にされているのですね。
格調高く、いかにも新春に相応しいお道具、炉縁、、、お琴も楽しまれたとは、
何とも優雅です。
八重咲きの水仙、実家の庭に沢山咲いていたのですが、シルバーさんのお手入れで、
雑草と共に根こそぎ抜かれてしまったと、母が嘆いておりました。(T_T)
風子さ~~ん
on/offで炭の片付け の続きで~す

別棟なので 火の始末の心配なしに手軽に楽しめます
電気のコードは・・・ ちょっと味気ないのですが


今年もおめもじ叶いますように・・・
v-22風子さま♪

 こんばんは~♪
 午前中は雲が低く垂れこめ底冷えの一日でしたが 
 雪は降りませんでした

 風子さんの里山はいかがでしょうか?

 こちらはモダンな和室 電気の炉でスイッチon/off で炭の片付け
 風炉も灰型作るの難しいので 梅鉢に電気コンロですぅ

 お道具・・・ 「v-16に真珠(笑)」にならぬよう 
 お点前忘れぬようお茶楽しんでいます
素晴らしいお道具で一服。
静かな時間が感じられます。

炉を切るのは無理でも風炉だけおいて、、、と思いつつ、ばたばたが続いて
余裕がありません。

今年もよろしくお願いいたします