きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

小さな春 み~つけた♪

水仙の小型原種ナルキッススの画像追加で~す(^_-)-☆

20140112suisen-narcissus
Narucissus・romieuxii(ナルシックスス・ロミエウクシー)
晩秋には細い茎を茂らせ(草丈10~15cmほど) 冬の早い時期から薄いクリーム色の花を咲かせ始めます
ヤマボウシの足元・コンテナの端の方で正面からの写真が撮りにくい所
花後葉が枯れてから球根を移動・・・ と思っています



ひとつだけ咲き始めたSnowdrop・・・
芽が出始め 今年は何株蕾をつけるのか楽しみにしています

201401snowdrop
2Fベランダのヤマボウシの足元 群生するのを楽しみに 
毎年花後の肥料&夏の暑さ 蒸れないようにだけ気を付ければ良いので 育てやすいと思います
comments(4)|trackback(-)| 花~♪|2014-01-12_23:52|page top

コメントの投稿

非公開コメント

v-22Tomokoさま♪
  比較的楽なタイプ 数年植えたまま 肥料と水遣りだけで~す
  可愛いですよね~~~

  今日は大型HCへ クララわんこのおやつ&ちっちマット
  ついでにのぞいたガーデンセンターでお持ち帰り~
  「指が痛いのにまたクリスマスローズ(ーー゛)」ってダーさまに
  でも彼も果樹苗お持ち帰りなの(笑)
  

v-22セージグリーンさま♪

  いつもスノードロップが咲き始めると 寒さ厳しい中にも春が・・・
  CD「早春賦」聴きながら むねキュンe-266
  
  下の花壇はまだ葉の先が見えるぐらいです
  やはり水仙といっしょですか 相性いいですよね
  原種水仙の写真 追加しました


v-22香子さま♪
  けなげで可愛いで~す(*^_^*)
  私も寒さに負けずに・・・ 何か始めましょ って思います

  小さなお花にほっこり 癒されま~す
春が待ち遠しいですね♪
可愛いです〜 (^-^)b
大好きなお花です
胸がきゅーんといたしますね、、、毎年お写真を楽しみにしております。
わが家も小ぶりの水仙と寄せ植えにしていますが、葉っぱはちろちろと
出始めたものの、お花はまだです。
わ〜〜、今日うちもシャベル買いがてらホームセンターへ行って
ちいさな一輪、頭をたれたこのコのお仲間の小鉢を連れ帰ったところです〜。
「手間がかかりません」って札にもついほだされて・・・(笑)。