きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

亥の子餅

前日の髪型とは大違い・・・ すっきり小さ目シニヨンで(笑)
大島で秋の風情
20131111coord


帯周りは・・・20131111obimawari


茶友とご一緒に炉開き風に亥の子餅でお茶楽しみました
そして・・・ 話題は前日の演歌風髪型(笑) ピンがたくさんで頭コリコリ

粟ぜんざい・・・ 皆さまに召し上がっていただきたかったのですが
東京へお出かけの一日 朝食&夕食はいつものように
お夕食後に睡魔が・・・クララ抱きしめウトウト 夜中に目が覚めそれからお片付け

と・・・ まぁ・・・ そんなわけで粟ぜんざい作る余裕なく 予約しておいた亥の子餅になった次第です



comments(4)|trackback(-)||2013-11-14_23:53|page top

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし
v-22朋百香さま♪>
> 演歌風髪型もたまには良いのでは?
 たまには・・・ 良いと思うのですが それにしてもシニヨン大きすぎ(笑)
 朋百香さんも結髪 思い通りではないことがおありなのですね
 同じような感性だとビシッ!と決まるのですが
 
 この数日後 肩につくぐらいに(6~7cmカット)しました(^_-)-☆
 

> 秋の大島と秋草の帯、絶妙の取り合わせ。
 ありがとうございます
 ついつい同じ組み合わせ・・・ また帯など替えてみましょv-410
> こちらは失敗なしの鉄板ですね〜!
sachikoさま
演歌風髪型もたまには良いのでは?ゴージャスでは
ありますよね。お祝いの席で髪型失敗したこと、私も
あります。(昔はロングだったので)
美容師さんは、ほんと相性がありますよね、感性と
いうか・・・
秋の大島と秋草の帯、絶妙の取り合わせ。
こちらは失敗なしの鉄板ですね〜!
v-22Tomokoさま♪
 地方都市の某デパート・・・ 鶴〇吉〇もその他有名老舗の生菓子 
 お願いしておかないと数がそろわないの

 > 粟ぜんざいも亥の子餅
  蒸さずに簡単レシピアップしますね~
  余分に取り寄せしたので あと何回か作りますので写真入りで(*^_^*)
 
 > 帯締めの色合いに深まってゆく季節感を感じます。
  着物はお仕着せなので 小物を楽しみながら組み合わせしています
  今週は例の羽織登場で~す(^_-)-☆ 
粟ぜんざいも亥の子餅も・・・時期のお菓子ですねえ♪
いいないいな。
帯締めの色合いに深まってゆく季節感を感じます。