きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

寿はジャズの調べにのって

20131110a
新郎新婦のお人柄そのままに 上司の方々・職場の友人・学生時代の友・幼馴染 
みなさまからたくさんの温かな想い籠った楽しい結婚式
ジャズのスウィング心地よく 心もスウィング


 



トホホのお・ま・け・・・
前回と同じ定評のある美容室でしたが 髪型もお着付けも落ち着かない(・_・;)
イメージ伝えて思い通りだわ・・・という時と 担当する方によってなんだかね~~~
シニヨン大きすぎるので 必然的に襟を抜きすぎ・・・ 

気に入った髪型の写真 持参すればよかったと思いました
お目汚しですが・・・ トホホの写真ですぅ<(_ _)>
20131110ogushi

纏った色留袖は2年前の新郎妹ちゃんのお式の時と同じこちら
comments(6)|trackback(-)|折々に・・・|2013-11-13_21:37|page top

コメントの投稿

非公開コメント

Re: でしょ・・・ 
> 私の知っているsahikoさんじゃない!!

 自分らしくないって 気になるし疲れるし・・・
 しかも髪だけでなく 着姿も(泣)

> ずいぶんと大きなシニョンになってますね~。
 演歌は苦手なのですが・・・
     舞台に立つわけではないのですが・・・(笑)
 
> でも髪のお艶は見事!!
> ブログのプロフィール写真のお姿が私は好きです☆
 ありがとうございます(*^_^*)
 翌日 友人宅でのお茶のお稽古 いつもの着姿といつもの髪型 なごみますぅ
Re: 以前よりも違和感なくなりましたよね
>和装ウエディングも 初期のころに比べてだいぶセンスアップしているんだなって思いました
 そうですね以前よりも違和感なく あら~お綺麗ね(*^_^*)と拝見しておりました


 イメージの伝え方間違ったのかしら・・・
 前回こちらの美容室でまとめた髪型は みなさんに褒められたので
 お任せすれば大丈夫だわと思っていたものですから

 帰宅して髪をほどいて梳り やっとホッ!としました
 
 
Re: 直す時間がなかったのですぅ はぁ・・・・・
> お若い方の式 清々しいですね。

 ほんとに・・・ 結婚式、昔と変わってきましたね
 新郎新婦 お招きする方々皆揃って幸せを分かち合う こんなスタイル良いですよね~~
 ちょっと堅苦しかった私たち世代・・・ 
 
 

> ところでおぐしのこと。
 風子さんも同じような経験されたのですね
 途中で合わせ鏡で後ろも見せて欲しかったですぅ(涙)
 (シニヨンこんな感じでいかがですか? とか)
 仕上げてから見たのでは遅いですよね
  
 今回はお着物お召しになる方が多く 着付けもなんだかね~~~でした
 
わっ
私の知っているsahikoさんじゃない!!
ずいぶんと大きなシニョンになってますね~。
でも髪のお艶は見事!!
ブログのプロフィール写真のお姿が私は好きです☆

お祝いの佳き日、若いお二人の装いに、いまどき和装ウエディングも、
初期のころに比べてだいぶセンスアップしているんだなって思いました。

ハレの日のお髪、私も20代のときに数年だけのばした髪で
友人の結婚式の日に結ってもらいましたら
やっぱりイメージと違ってがっかりしまして、
sachikoさんと風子さんお二人の言い分とお気持ちを読んで、
あ〜私もでした!って思い出しました。
結うとなると髪カタチって大事ですよねえ〜。
ってショートになってすっかりズボラな私が云うのは説得力に欠けますネ(笑)。
いえいえ、絵を描くときにもそう実感しています。
壽 おめでとうございます。
お若い方の式 清々しいですね。

ところでおぐしのこと。
私も甥の結婚式で とほほ、、、でした。
前は良かったのすが 後ろを見て ぎょ! 毛先が散らしてある~~~なんで~~
といっても直して、という時間もなく、自分じゃ見えないからいい、と思いこむことにしました。

髪が気に入らないと落ちつかない ですよね。
きっと お召ものに合わせて豪華にしたのでしょうね 美容師の方。
これはこれで、とも感じますが sachikoさんが お気に召さないのは わかる気がします。