きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twin-Tin Containers

ガーデンフラワーを摘み取ったスタイルのまま ロングティンに挿したようにアレンジ

耐水紙に水性ベースカラーでバックの壁と床を塗 スポンジでパッティングしながら質感&好みの雰囲気をつくる
2つのコンテナを描く 極細の筆でステム&山ブドウ&リーフを描き込む
押し花を自然な摘みとったようにグラス数種 色々の花をバランスよく配置・ノリづけ
(メーンフラワーやミニバラ グリーンは色あせぬよう彩色します)

サインを入れ 画面保護用ワニスをスプレーします


 あらら・・・ 予備があると思っていたのですが ソルバブルがありません(涙)
 最後の仕上げができません トホホ・・・
 (月1レッスン 夏休み  間にちょこちょこ手を入れ 結局4か月ほどかかりました)

 画材やさんへ行かなければ・・・

20131025oshibana


明日は実家へ高速ほどほどに飛ばし(笑) 来週は月末月初のお仕事モードに・・・
見計らって画材やさんへ立ち寄りましょ(^_-)-☆

comments(2)|trackback(-)|未分類|2013-10-26_21:16|page top

コメントの投稿

非公開コメント

朝陽が綺麗~~
v-22香子さま♪

 のんびりゆっくり・・・ お休みの多い私にず~~っとお付き合いして下さる先生に感謝です
 「細く長くで良いのよ  楽しく好きなこと 続けなさい」とおっしゃってくださいます
 
> ふんわり温かいですねえ i-233
 ありがとうございます(*^_^*)
 同じ課題でも 仕上がりにはそれぞれ個性が出るようです
 お花を好き・可愛~い ・とってもいい姿ね~ などと話しかける人ですぅ(爆笑)  
No title
相変わらずステキな作品ですねえ♪
色使いがsachikoさんのお人柄を表してて
ふんわり温かいですねえ i-233