きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

ちょっと・・・ そこまで

今季・初袷で ちょっと・・・ そこまでお買い物~♪

運転手は・・・ 私 
着物好きだから着ている&普通の感覚・・・僕の車でとは言わない
こことあそこに行きたいからとダーさま


お出かけ先は〇〇〇電機と〇〇書店で~す(笑)
 

母の泥大島に銀杏の帯
20131024a

     帯周り・・・20131024b
      帯締めも母のもの 雰囲気のある組み方



パッチワークの籠バッグに下駄 大判の刺繍ショール20131024c
comments(6)|trackback(-)||2013-10-24_22:47|page top

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
v-22朋百香さま♪

 > それにおきもので車とは・・・ 立派!
  昔 お茶のお稽古している頃から お着物で車 慣れで~す(^_-)-☆
  長時間の時は塵除けの長コート=足元の汚れきになりますので

 > でも銀杏の帯、今ですものね。
  季節感のある帯 ちょっとずれると登場逃してしまうので
  ここ数年登場していないので 今年こそ・・・ と待機

  本屋さんでお声かけられました 「銀杏の帯 いいわね~ そろそろ ぎんなん採りだわ」ですって(笑) 
No title
sachikoさま
こ〜んな装いで、ちょっとそこまで。 お洒落ですー。
それにおきもので車とは・・・ 立派!
でも銀杏の帯、今ですものね。
いつも季節感のあるsachikoさんのコーデ、憧れます。
袖を通すことが お手入れで~す(^_-)-☆
v-22風子さま♪>

>ふぁあ いつもながら 素敵ですうう~~♪
 わ~い♪ ありがとうございますぅ
 母の着物の手入れには 纏うことが一番 風通すこと出来ます
 帯や小物で私らしさプラスです
  
 
 小物類 お天気の良い時に整理整頓しなければ・・・
二部式に・・・
v-22絵美さま♪
旅や早朝お出掛けなどお着物ささっと纏えるように 帯二部式の物を使います
なにげにお着物纏いたいと割烹着姿でお昼のお給仕していましたら
「ちょっと買いたいものがあるから・・・」と
市内はほとんど運転手のわ・た・く・し
 
お着物でも特に反応なしですぅ(たまには 何か言ってほしいかも~(笑))
No title
ふぁあ いつもながら 素敵ですうう~~♪
これでちょっとお出かけ ですかあ。

あとは桜皮のお草履に目が吸い寄せられて。
私も持っているけれど こちらは鼻緒がとってもおしゃれ、です。
No title
こんにちは! わぁイチョウがキラキラ、刺繡?箔?と目を凝らしてしまいました。染めでこの発色は、素晴らしいですね。
大島で颯爽と&季節感いっぱいのお買いものドライブ、ダーさまもご満悦だったことでしょうね☆