きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

わくわく♪のはしご(^_-)-☆

午前中お仕事終えてからスタッフとランチ(*^_^*)

ウニのクリームパスタが美味しいイタリアン20131022b

我が職場 ダーさまも私もアルコールあまりいただけませんし2013102a
小さなお子さんがいらっしゃるスタッフにも 夜のお出かけより美味しいランチを(^_-)-☆
お料理美味しく頂きながら それぞれの近況や話題の映画等々 いろいろな情報交換しながらの楽しいひと時
お子さんお迎えの方などそれぞれのスケジュールに合わせ3時半までには解散~

さてわが夫婦は市立美術館へ



時々というか・・・ まれに・・・ 見ごたえのある展示会がある市の美術館
20131022c2

なんと今回は文学と美術で昭和を代表する二人の交流を軸に、
国宝3点を含む川端コレクション、長らく未公開だった東山コレクション、
そして両家が所蔵する東山作品を一堂に観る機会に恵まれました

しかも  「作品には両氏の言葉が添えられ 古今の名品に何を発見し、何をくみ取っていたか、
       響きあう美の世界をお楽しみください」  と、市立美術館からの案内があります

わくわく♪ 充実した作品の数々 才能のある方は何事においても秀でていらっしゃるのですね~
 



               詳細は 後ほどTabiへ・・・
comments(2)|trackback(-)|未分類|2013-10-22_23:25|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
v-22鍵こめさま🎵
おはようございます(^∇^)

代わり映えのしないBlogですが いつもありがとうございます
またご一緒できる日を楽しみにしております

メールさせていただきますね
展示会場・・・車で1:15ほどではないかと思います


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます