きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

早朝の紅葉狩り

 湯滝から湿原を流れ龍頭の滝へ・・・ 岩肌をぬい流れ落ちる清流
・・20131014okunikko


真っ暗な中4時半に出発 当地は気温10℃
いろは坂薄暗い中 テールランプの赤い列 規制速度守りつつ
5時45分龍頭の滝の上の駐車場 気温は1.5℃

シャッター押す指がかじかむ 
紅葉のなかオープンで飛ばそうなぞと考えていましたが とんでもありませんでした





6時15分頃・・・ 朝陽が当たり錦鮮やかな中禅寺湖畔
20131014l

comments(4)|trackback(-)|折々に・・・|2013-10-14_22:22|page top

コメントの投稿

非公開コメント

ぜひ・・・ 再訪楽しみにしております
v-22風子さま♪

 早朝から三脚と取り換え用のレンズをリックに入れた中高年齢の方々が
 ベストポジション狙いでいらっしゃるとか
 もしくは奥日光に宿泊して朝靄の中思い描く場所へと歩かれるそうな

 そこまでの拘りはないのですが いろは坂や中禅寺湖での渋滞が(ーー゛)なので
 早く出かけ渋滞右に見ながら スイスイ帰路
 そして市内でモーニングサービス(^_-)-☆
No title
日光の秋 美しいだけに ずいぶんと早くから
出かけなくてはいけないのですね。

でも それだけの価値は十分あるかと。
なんとか また 行きたいものです。

↑ 大きな鉢が倒れて。
そちらの暴風雨が想像できます。こちらは今回は
たいしたことがありませんでしたが、大きな被害の
ニュースを見て心が痛みます。
もう どこでも何が起こるかわからない気候に
なってしまったようです。
台風・・・ 強烈(@_@;)
v-22絵美さま♪
おはようございます
暴風雨・・・ そちらはいかがですか?
この時間になり 少し納まってきたでしょうか?
  
>日光は、残念ながら混雑の思い出しかなくて…
  竜頭の滝でお話した中高年ご夫妻 同じ県内でも我が家より30分早く出発したとか
  お二人で三脚&リックに望遠レンズなど背負って 
  良い場所確保にはもっと早く出ればよかった。。。 と言っていらっしゃいました

  我が家は平日の午後か早朝狙いでお出掛けしています
  
No title
こんにちは! 滝の源流、何て美しいんでしょう。絹糸の束がさらさらさらと落ちていくよう…。
日光は、残念ながら混雑の思い出しかなくて…。早朝の景色、さぞ新鮮な空気に満たされていたことでしょうね。