きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

秋の草花

猛暑・・・ 酷暑で可哀想に葉焼けしたり元気がなくなったりしましたが 
秋の涼やかさ感じるころになり 可憐な花姿で登場~♪

シャジンsyajin2013


ボツボツがなく真っ白な白花ホトトギスhototogisu2013b
   



先がほんのりグリーンの白い蕾が可愛いキバナホトトギスhototogisu2013c


10日余り・・・ やっと腫れが治まり本を読んだり お花の写真撮ったり
少しのかゆみが残っていますが 元気に動き始めました
 

↓の行儀の江戸小紋のコーディネイトは目のトラブル前に撮ってあったのでアップ出来ました
comments(5)|trackback(-)| 花~♪|2013-10-06_22:01|page top

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ・・・ アセアセ・・・
v-405sognoさ~~~ん v-22マークがv-37に~~~v-405

一段下をクリックしてしまったようですぅ
他意はありませ~~ん
ごめんなさいですぅ
眼・・・治癒  明日お出かけ~(^_-)-☆
v-37sognoさま♪
  世界一清潔な国・・・ と言っても過言ではない日本 
  ちょっとしたことで細菌感染・・・
  毛虫の毛かしら?
  つい袖で額の汗を拭いたときに雑菌が・・・
  
  疲れ気味の時は注意が必要ですね まさかの結膜炎でしたトホホ・・・

  小さなお花が好きです(*^_^*)
  カメラの性能に助けられ お花の一番良いお顔 少しずつ撮れるようになってきました


v-22朋百香さま♪
  あのね・・・ ホトトギスのボチボチが苦手なの
  そこでいろいろ探したわけなのですぅ
 
  山野草・・・ 小さくて面白い花姿やレアなお花見つけると ついついお持ち帰りv-415

  ご心配いただきまして・・・ やっと復活 10日ほどかかりました
  治癒=楽しいお出かけが待っていたので 言いつけを守りました(笑)


v-22セージグリーンさま♪ 
  お気遣いありがとうございます<(_ _)>

  疲れ気味で体調不良の時って ちょっとしたことで酷いことに
  健康で元気印の私・・・と 甘く考えていたこと反省しました


  涼やかさ感じるようになってから 小さな山野草がいろいろ咲き始めました
  白系・・・ 青系・・・ たまにカラフルなお花
  またご覧いただけると嬉しいです(*^_^*)


  
心が洗われます、、、
ひっそりと、しかも凛とした野の花の佇まいに、心なごみ、力が湧きます。
白い花にも、それぞれの白がある,,,改めて自然の妙手に驚かされます。
素晴らしいお写真をありがとうございます。
植物のお世話で、お目を痛められたのですね。その後如何でいらっしゃいますか?引き続きお大事になさってくださいませ。
No title
sachikoさま
まあ、真っ白なホトトギスってあるんですね〜。sachikoさんは
きものだけじゃなく、植物も珍しいものをお持ちなんですね。

目、お大事に。
No title
素敵な写真の数々、目の保養させていただきました。
さすが、でございますね!
目といえば、大変なことがあったんですね。
回復のご様子、何よりです。