きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

万筋に・・・

今週のお出かけに単衣の柔らか物 江戸小紋の万筋に4本目の帯コーディネイト
hitoe-mansuji4


万筋をシャキッ! キリッ!と着こなそうと思っていますのに
なぜか帯合わせはしっとりはんなり・・・

ただ・・・・・ お出掛けできるかちょっと微妙なのですぅ


実は・・・
木曜日ガーデニング三昧の夜・・・ 眼が痛い あら真っ赤 いや~ん瞼まで腫れはじめてる(涙)
翌日眼科へ  
「汚れた手で眼さわりませんでしたか?」
 え~~~ 結膜炎? 雑菌? 点眼液2種処方され一日4回点眼
 1週間後にチェックとのこと


痛みは治まりましたが 充血&腫れぼったい感じが残っています
お化粧できず家に籠って3日 そろそろ食料品買い出しに
サングラス&伊達めがねなどして出かけましょうか

 




以前の三通りの組み合わせはこちら
comments(3)|trackback(-)| 単衣|2013-09-29_13:27|page top

コメントの投稿

非公開コメント

後少々・・・
v-22Tomokoさま♪
  こんばんは~♪
  目のトラブル・・・ 予想より長いですぅ
  目を閉じている方が楽で 読書もままならず PC少々にしています
  8割回復ってとこでしょうか

  Tomokoさんもヒリヒリ・ピリピリ 辛かったでしょ 
  お仕事にも差し障りますものね
  ダイビング前のチェックポイントに追加ですね

  藍の勝色・・・ Tomokoさん色の万筋ですね きっとお似合いですわん(^_-)-☆
  鶴見和子さんの黒の万筋に鶴の帯 真っ赤な絞り帯揚げ
  素敵ですぅ~ 私も・・・って 妄想してしまいますわ

  
v-22urereさま♪
  わぁ~♪ コーディネイト楽しみ(*^_^*)
  uraraさん いつも素敵な着こなし 生徒さんの憧れだと思います
  
  いろいろチャレンジなさって どんどんスキルアップ
  お疲れがたまりませんように・・・
  試験がんばってくださいね
きれいなお顔が・・・
大丈夫ですか?早く治りますように

10月に生徒さんと食事会があります☆
私もsachikoさんのコーディネート、
ちょっと真似してみます、お楽しみに!!
No title
あらら〜、目のトラブル、困りものですよね。
私も先日のダイビングのさいに、曇り止めのすすぎが足りなかったのか
エントリー時に目に沁みていたのが、
海からあがってみれば真っ赤っかに腫れて痛みも・・・。
翌日眼科で看てもらい、やっぱり細菌の繁殖をおさえるのと
炎症をおさえる点眼薬を一日4回ってことになってました。
どうぞお大事になさってくださいね〜。

って、万筋のお着物!お色目がsachikoさんらしくて大人ステキです♪
私はやっぱり藍の勝(カチン)色の万筋がいつか欲しいなあ〜って夢みていて。
鶴見和子さんが晩年黒の万筋に鶴の帯、
帯揚げに真っ赤な絞りをやっていらっしゃったのを見て、
いつかああなりたいなあ〜って
赤い帯揚げ一本大事にとってあるんですよ〜(笑)。