きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

秋の単衣

朝晩は涼しく うっかり窓を開けて休むと寝冷えしそうですね
忙しなかった雑務もひと段落・・・

今日は半襟付け替えたり 秋単衣のコーディネイトで絹物さわさわ(*^_^*)
なんだかホッと寛ぐひと時です
お茶会や決まり事重視のお集まりなどは袷・・・と思っておりますが
10月半ば過ぎまで体感温度で単衣もありかしらと・・・

徐々に秋の深まりをお色や小物で・・・ 
もっと濃いお色の着物にあの更紗の帯は・・・
絹物サワサワの楽しいひと時 (*^_^*)の

秋単衣コーデその1
単衣の琉球絣に久米島紬の帯
hitoe-aki2013a

単衣の黄八丈に柳さんの帯
hitoe-aki2013b
 
comments(2)|trackback(-)| 単衣|2013-09-22_19:08|page top

コメントの投稿

非公開コメント

明日は冷え込むようですね・・・
v-22朋百香さま♪
  久米島に存在する「久米島蛍」をイメージとか・・・
  久米島紬のお着物の織り手さんご縁ですよね~e-266
  まずは琉球もので組み合わせしましたが ベージュ系の柔らか物に合わせて見ますね
 
  活躍しそうな帯です(*^_^*)

  柳さんの帯もいろいろ使いまわしが楽しみなんです

  朋百香さん好みかなぁ~と思っておりました(^_-)-☆
No title
sachikoさま
どちらもため息ものの素敵なコーデ。
久米島帯はあの「ロウソク帯」ですね。
おきものに合わせると、また一段と引き立ちます。
柳さんの帯も、何とも言えないお色で美しー。