きもの暦

お着物 大好き♪ 四季折々楽しんでいます。

プロフィール

sachiko

Author:sachiko
徒然なるままに・・・

母の想い受け止めて
四季の着物の楽しみ記します

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

明日は十五夜・・・

見上げればほぼ丸いお月様・・・
明日は真丸お月様みられるでしょうか

お玄関棚の上には九谷焼のうさ姉妹otukimi2013a


otukimi2013b
短歌したためる姉うさちゃん  鏡に映る月を愛でる妹うさちゃん (*^_^*)





そして私は・・・・・ 「月あかり」頂きながら月を眺めましょ(笑)
wakuden-tukiakari2

疲れたときには 濃いめのお煎茶と甘いもの
     ・
     ・
     ・
    とは言え
夜分に甘いもの・・・ いけませんよね~ 控えていたのに(涙)
comments(3)|trackback(-)|折々に・・・|2013-09-18_21:38|page top

コメントの投稿

非公開コメント

すっかり・・・ 秋ですね~~
v-22朋百香さま♪
  はい♪ あちらの秋の生菓子です
  お月さまは栗のきんとんです

  笹ほたるよりちょっと重い感じかも・・・ でも美味しいです(*^_^*)

  この連休はクララわんことお留守番なので マイペースでのんびりですぅ(笑)


v-22Tomokoさま♪
  今夜は雲がかかり お月さま見えませんね~
  
  雑務から解放されて くららわんことのんびりしています
  久し振りに後ほど皆様の所へお邪魔しましょ
No title
今宵は各地でよいお月夜になりそうですね。
ことさらなことは何もいたしませんが、
せめて東向きのベランダから、華やかに差し昇ってくるまあるいお顔を眺めて
今年の暑さにお別れしようと思います。
どうぞよいひとときをお過ごしくださいませ。
No title
sachikoさま
疲れた時に甘いもの、やっぱり食べたくなりますよね。
秋にピッタリの「月あかり」、あの例のところのでしょうか?
あの後sachikoさんのブログで拝見して、さっそくお取り寄せ。
夏のお菓子(お抹茶の)ぎりぎりセーフで頂きました。
美味でしたわ〜。